ヘアザプロテイン モイストシャンプー/ヘアトリートメントを使ってみたよ

今回ご縁があり、コスメテックスローランド株式会社さまよりヘアザプロテイン モイストシャンプー/ヘアトリートメントをお試しさせていただきました。

f:id:miupikmn:20210821201536j:image

こちらは髪のためのプロテインという新発想のヘアケアです。

毎日のシャンプーに使用することでタフでしなやかな髪に導いていくことがコンセプト。

ハイダメージで悩む髪。傷みに強い髪にプロテイン補修してくれます。

 

ダメージを受けた髪はスカスカの穴だらけに。その空洞からタンパク質が流れ出し、うねりやパサツキなどの髪の傷みが進行していきます。

そこでこのヘアザプロテインは髪と同じ成分のプロテイン(タンパク質)を補い、ハイダメージを補修していってくれるみたいです!

 

f:id:miupikmn:20210821201826j:image
f:id:miupikmn:20210821201823j:image

 

使ってみて、まず、香りがとてもいい。アクアブロッサムということで爽やかで品のある華の香りがします。ポンプから出した時からすでにいい香りで泡立てるとさらに香りが強くなっていい香りに包まれながら洗うことができました。

 

泡立ちも良くてとてもクリーミーな泡で洗うことができます。

少量で充分泡立つためコスパもそこそこいいかな?と思います。

 

f:id:miupikmn:20210821202209j:image
f:id:miupikmn:20210821202205j:image

 

そしてこちらあのLDKでシャンプーコンディショナー部門でA評価だった優れものなんです!

わたしはこの雑誌が好きで結構読むのですがこの雑誌の評価通り洗い上がり滑らかで指通りも良くサラサラな仕上がりになりました。

 

今後はこちらのシャンプーコンディショナーでダメージヘアを労っていこうと思います♪